PVアクセスランキング にほんブログ村

ラグナロクオンライン

【ラグナロクオンライン】の思い出を語るパート2

2019年6月6日

夕焼けはたのん

夕焼けはたのん

アラフォーの夫婦。 北海道でひきこもりながらまったりと生活しています。 お互い障がいを持っているけど時々鬱になりながらも元気に暮らしています。管理人夕焼けはゲームアニメお絵かきが好きで、妻のはたのんは手芸、歌が好きです。 時々作業所という障がいを持った一般就労を目指す所でまったりと訓練中 闘病しながら生きる事をエンジョイ中

こんにちは


今回もラグナロクオンラインについて語ろうかと思います。


だからこそたくさん思い出があります。


リア友とも遊んだし、ネット友達とも遊びました。


特にサービス開始前のβ版が一番楽しかった!!


あの頃はバーチャルのキャラがいて、例えばさやさやさんとかホームページを見ていましたね。


さやさやさんの書く文章がとても好きでしたが、一度もちぇきできませんでした。


照れ屋だったのでw


そのくらい過去のラグナロクオンラインブームは凄まじかったのです!


もう更新は途切れていますがさやさやさんのホームページはこちら



あとはぽたっこゆなさんもよく見ていましたね。


ゆなさんも本当に面白い人でブログ見ているとこの人本当に楽しんで書いてるのが伝わってくるんですよね。


ゆなさんはラグナロクオンラインが廃れてからもだいぶ遊んでいましたね。


僕の方がさきにやめてしまいました。


ぽたっこゆなさんも同じく更新がとぎれているのですが一応。


ぽたっこゆな


あとはBOT問題とかもありましたねー。


BOTとは自動ロボットのようなもので勝手に経験地を得る狩りや、アイテム拾いなどを自動でしてくれるのです。


当然まともに遊んでいるプレイヤーはBOTに腹立たしさを持ちます。


ですがいくらガンホーに通報してもいっこうに対処してくれないのです。




それはなぜか。

次のページへ >


やまと
ここまで読んでくれてありがとうなの~ん
今回もタメになる記事だったわね
みょんむ
やまと
これからも頑張って書いてくのでよろしくなの~ん。キャハ💛


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
夕焼けはたのん

夕焼けはたのん

アラフォーの夫婦。 北海道でひきこもりながらまったりと生活しています。 お互い障がいを持っているけど時々鬱になりながらも元気に暮らしています。管理人夕焼けはゲームアニメお絵かきが好きで、妻のはたのんは手芸、歌が好きです。 時々作業所という障がいを持った一般就労を目指す所でまったりと訓練中 闘病しながら生きる事をエンジョイ中

-ラグナロクオンライン