PVアクセスランキング にほんブログ村

化粧品

【宝石リップ】京コスメの感想などをご紹介

2019年5月29日

夕焼けはたのん

夕焼けはたのん

アラフォーの夫婦。 北海道でひきこもりながらまったりと生活しています。 お互い障がいを持っているけど時々鬱になりながらも元気に暮らしています。管理人夕焼けはゲームアニメお絵かきが好きで、妻のはたのんは手芸、歌が好きです。 時々作業所という障がいを持った一般就労を目指す所でまったりと訓練中 闘病しながら生きる事をエンジョイ中

皆さん、こんにちは(*^▽^*)ノ


今回は、京都生まれの
宝石リップ
ご紹介したいと思います!!

京都生まれの和こすめ

1355815.jpg

創業260年の、上羽絵惣(うえばえそう)という
お店が開発したリップグロスです。
上羽絵惣は元々、日本画用絵具専門店のお店で
色のスペシャリストです。


その上羽絵惣が開発したのが
女性を美しく[魅せる]3色の宝石リップです。
口紅いらずのしっかりとした発色で、
金箔のようにちりばめられたゴールドラメが、
口元で華やかにきらめきます。

成分と色

宝石リップは、スキンケアの発想で作られたので
成分にもこだわりがあり、塗っている間の輝きはもちろん、
素のくちびる美しさを守る美容成分をたっぷり配合
されてるんです(*^u^*)


大豆発酵液・はちみつ・茶葉エキス・カイコまゆエキス・ホホバ油


◆色

琥珀(オレンジ系)
黄みの肌になじむ、フレッシュではつらつとした色。

【楽天市場】宝石リップ 琥珀【定形外郵便対応120円〜代引き、日時指定不可】

辰砂(赤)
艶やかな大人の女性に似合う色。

【楽天市場】上羽絵惣 宝石リップ 10g 辰砂 【口紅/スキンケア/ボディケア/乾燥】


桃色珊瑚(ピンク系)
少女のような可憐な色。

【楽天市場】宝石リップ 桃色珊瑚【定形外郵便対応120円〜代引き、日時指定不可】

どの色も凄く可愛く、買う時は
かなり悩みましたwww

使った感想

umo1.jpeg
和風な感じで、凄く可愛い見た目ですねo(*>u<*)o 色は辰砂です。
使用感は、どっちかって言うと
塗ってる感があります。
サラッとはしてません(^_^;)


(グロスは、あまり使わないので
馴れてないせいかもしれませんが)


発色・輝きは、上品な感じです。
真っ赤になりすぎる事もなく、
かと言って薄すぎもなく丁度良い感じです。
輝きも、不自然な感じがすることもなく、
上品にキラめくといった感じです(*^u^*)


個人的に、真っ赤なくちびるに仕上げるのが
好きなのでナチュラルが好きって人には
向いてると思います☆

◆追記
試してみた事があって、[スキンケアの発想で作られた]
リップみたいなので、リップクリーム代わりとして
使ったらどうか・・・と思い、寝る前に塗って寝たら
朝、ほんのり色づいていて綺麗でした(*^u^*)


くちびるの血色が悪い私にとっては
凄く嬉しかったので、そういう使い方もアリなのかな?
と思い書き足してみました。


洗顔だけで美白効果!?
ニューエッグパックソープについてはこちら↓
【ニューエッグパックソープ】効果がすごい!洗顔するだけで美白になる!?


やまと
ここまで読んでくれてありがとうなの~ん
今回もタメになる記事だったわね
みょんむ
やまと
これからも頑張って書いてくのでよろしくなの~ん。キャハ💛


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
夕焼けはたのん

夕焼けはたのん

アラフォーの夫婦。 北海道でひきこもりながらまったりと生活しています。 お互い障がいを持っているけど時々鬱になりながらも元気に暮らしています。管理人夕焼けはゲームアニメお絵かきが好きで、妻のはたのんは手芸、歌が好きです。 時々作業所という障がいを持った一般就労を目指す所でまったりと訓練中 闘病しながら生きる事をエンジョイ中

-化粧品