PVアクセスランキング にほんブログ村

ダイエット

【ダイエット】スクワットと腿上げの運動は効果があるか!?【ネタバレ:強靭な体力がつきました】

2020年7月22日

夕焼けはたのん

夕焼けはたのん

アラフォーの夫婦。 北海道でひきこもりながらまったりと生活しています。 お互い障がいを持っているけど時々鬱になりながらも元気に暮らしています。管理人夕焼けはゲームアニメお絵かきが好きで、妻のはたのんは手芸、歌が好きです。 時々作業所という障がいを持った一般就労を目指す所でまったりと訓練中 闘病しながら生きる事をエンジョイ中

こんにちは。


今回はスクワットと腿上げプラス腕立てを20回ずつを4セット毎日行ったとんでもない効果を教えたいと思います。


先日このようなツイートをしました。

スクワット+腿上げ+腕立てを20回ずつを4セット毎日やりました
ネタバレ:体力がとんでもなく付きました
付け加えると精神が安定して活動的になることが出来て、作業所にも安定して通えるようになりました
以前なら作業所行ったらくたくたなのですが今作業所から帰ったばかりでも疲れてません

このツイートをこの記事にて深堀していきたいと思います。

スクワット最高!

離煙パイプ

スポンサードサーチ

スクワットと腿上げを毎日した効果がすごい!?

3428867_s.jpg
まずスクワットと腿上げプラス腕立てを毎日して得た効果が以下の通りです。

  1. ■体力がついた
  2. ■メンタルが安定した
  3. ■少し痩せた

どれも個人的に魅力的です。

体力と精神力が鍛えられるのは最強ではないでしょうか!?

■体力がついた効果について

僕は今年から始まっているコロナ騒動で完全に引きこもっていました。

おかげで体力もかなり落ちてしまいまして、作業所にいっても終わったらかなりへとへとになってしまい、作業所にもまともに通えなかったのです。

これではいかんと思い、コンビニで僕は一冊の本を買いました。

スクワットの本で、その本によるとスクワットで体力がつくというのです。

これはいいと思い、早速家にてスクワットをしました。

最初は30回ほどしかできなかったのですが、今では80回を行っています(20回を4セットで)
それプラス腿上げもやっています。

スクワットのあとの腿上げって結構しんどいんですよー。

息切れかなりしますw汗もかなりかきますね。

そのあとは腕立て20回もやります。

終わったら15分の休憩を入れてまたワンセット始めるのです。

これを行う事で2週間で見違えるほど体力がついたのでした。

今では作業所にいってもへとへとになることはなくこうして作業所から帰宅後すぐにブログを書く作業ができるくらいまで体力がつきました。

この後はまたスクワットたちを行います。

次のページへ >


やまと
ここまで読んでくれてありがとうなの~ん
今回もタメになる記事だったわね
みょんむ
やまと
これからも頑張って書いてくのでよろしくなの~ん。キャハ💛


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
夕焼けはたのん

夕焼けはたのん

アラフォーの夫婦。 北海道でひきこもりながらまったりと生活しています。 お互い障がいを持っているけど時々鬱になりながらも元気に暮らしています。管理人夕焼けはゲームアニメお絵かきが好きで、妻のはたのんは手芸、歌が好きです。 時々作業所という障がいを持った一般就労を目指す所でまったりと訓練中 闘病しながら生きる事をエンジョイ中

-ダイエット