PVアクセスランキング にほんブログ村

化粧品

【草花木果 マスクジェル】ゆずの香りがして少しで潤う保湿液|使い方と口コミ、感想などをご紹介!!

2020年4月21日

夕焼けはたのん

夕焼けはたのん

アラフォーの夫婦。 北海道でひきこもりながらまったりと生活しています。 お互い障がいを持っているけど時々鬱になりながらも元気に暮らしています。管理人夕焼けはゲームアニメお絵かきが好きで、妻のはたのんは手芸、歌が好きです。 時々作業所という障がいを持った一般就労を目指す所でまったりと訓練中 闘病しながら生きる事をエンジョイ中

こんにちは、はたのんです(*^▽^*)ノ


今回は、洗顔をサボり続けて、ゴワゴワ・キメが粗くなっていた私の肌が
綺麗になった
草花木果(そうかもっか)のマスクジェルをご紹介します!!

かっぱちゃん
ゆっくりしていってねー
草花木果 マスクジェルって?

キメをととのえ毛穴の目立たない透明感のある肌に
導いてくれる美容液です。

●こんな方におすすめ●
・毛穴の目立ちが気になる
・ハリ、弾力のなさが気になる
・くすみが気になる
・テカリ、ベタつきが気になる
・ごわつきが気になる
・デリケート肌

soukamokka1.jpeg

soukamokka2.jpeg
ゆずの香りが、ほのかに香る乳白色のジェルです。


「パラベン」「合成香料」「紫外線吸収剤」「タール系色素」「鉱物油」全て不使用なので
お肌に優しい、お肌の事を考えてくれてるマスクジェルです。

soukamokka4.jpg

草花木果 マスクジェルの使い方

●使い方は2通り●
・毎日のお手入れとして使う・・・
朝と夜の洗顔後、化粧水でととのえ1プッシュしたジェルを伸ばします。


・スペシャルケアとして使う・・・
週2回、洗顔後化粧水でととのえ4プッシュしたジェルを伸ばし
約5分おいた後、ティッシュなどで優しく拭き取ります。

草花木果 マスクジェルの口コミ

何年も愛用しています!
もう何年も(草花木果が始まった時から)愛用しています!
香りもテクスチャーもこれ以上に良い物がないので…(笑)
本当なら私のように何年も愛用している者が他の人におススメするのが、
キナリ様にとって良い事なのでしょうが、友達などの他人には教えたくないですね。
教えた友達が私より肌が綺麗になったら悔しいので。。。 ごめんなさい


はたのん:あ~・・・この方の気持ち少し解ります(^_^;)
[教えたくない]くらい、肌が生まれ変わるのを実感できるので。
でも、お友達の肌が綺麗になって幸せな気持ちになってくれたら
嬉しいとも思いますね!!(^_^)b


肌が元気になる!
化粧水(さっぱり)の保湿力をさらにカバーするように、肌に優しく広がり馴染みがとてもいいです。
1週間で肌がツルツルになり、弾力のある元気な肌になりました。ゆずの香りもとても癒されます。


はたのん:私の場合は、2~3日くらいで効果が出ました。
鏡を見るのが憂鬱でしたが、続けて2~3日・・・。
(おっ?(0_0)!!・・・綺麗になってるやん!!)と感動しました(*^_^*)v
爽やかな、ゆずの香りも癒されますね。

soukamokka3.jpg
リピート決定!
今まで色々な基礎化粧品を試しましたが、良い意味でこんなに変化を感じられたのは初めてです。
肌がスベスベになり、赤ちゃんの肌を触るような気持ち良さで無駄に顔を触ってしまう程です。
これから末永くお付き合いさせて頂きます。


はたのん:私もリピート決定です(*^0^*)/
私もこの方と同じで、色々な化粧品を試してきましたが
多少ほっぺたがプニプニになったとしても、毛穴までは解決して
くれなかったのが、このマスクジェルで毛穴の悩みが無くなってきたので
本当に嬉しいですね!!


リピーターです
毛穴ケアですが、吹き出物ができにくくなりました!
お肌の疲れも出にくくなります!


はたのん:毛穴が目立たなくなった事に喜んでて気がつきませんでしたが
確かに、このマスクジェルを使ってたら吹き出物ができにくく
なりましたね!


リピーターです。
オールシーズン使用しています。冬でも乾燥しなくなりました。夏もベタつかず。
化粧水とこのマスクジェルでお手入れ満足しています。


はたのん:このマスクジェルは、塗った後ベタつきが無く乾くとサラサラするので
夏も使えますね。
私も、この方と同じく化粧水とマスクジェルのみでお手入れしてます。

草花木果 マスクジェルの感想

ほのかに、ゆずの香りがして伸びが良く、塗った後はサラサラしていて
そんなにベタつきは感じません。


乾くと、マスクをしてるようなつっぱり感がややあるので
気になる方は、マスクジェルを塗った後、保湿クリームを軽く塗ると
良いです。
(4プッシュしたジェルを塗った場合、つっぱり感はあまり感じないです)


洗顔後、冷蔵庫で冷やしといた化粧水を肌がひんやりするまで
バシャバシャ付けた後、マスクジェルを塗るとビックリするくらい
肌が綺麗になります(*^_^*)b


陶器肌とまではいかないけれど、(おぉ・・・)と満足のいくものでした。


また、1~2日塗らなくても肌が綺麗なままでした。

soukamokka5.jpg

まとめ

●キメの粗い肌が生まれ変わる


●毛穴が目立たなくなる


●塗った後、ベタつきはなくサラサラしているので1年中使える


やまと
ここまで読んでくれてありがとうなの~ん
今回もタメになる記事だったわね
みょんむ
やまと
これからも頑張って書いてくのでよろしくなの~ん。キャハ💛


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
夕焼けはたのん

夕焼けはたのん

アラフォーの夫婦。 北海道でひきこもりながらまったりと生活しています。 お互い障がいを持っているけど時々鬱になりながらも元気に暮らしています。管理人夕焼けはゲームアニメお絵かきが好きで、妻のはたのんは手芸、歌が好きです。 時々作業所という障がいを持った一般就労を目指す所でまったりと訓練中 闘病しながら生きる事をエンジョイ中

-化粧品