こんにちは!
今回は僕の今まで培ってきたアニメの知識を披露しようという事でその場で思いついたアニメのネタや思い出などを勝手にご紹介していこうかなと思います!
独断と偏見ですが、それでもよければ見ていってください。
記事はその都度更新予定なのでどんどん追記していきますよー!!
ではどうぞ!!
1位:鬼滅の刃

abematvにて鬼滅の刃放送しています。
プレミアムならいつでもみほうだいなのです!
最初この作品と知ったのは、abemaでアニメ見てたらCMでやっていたからです。
正直面白そうとは感じなかったなぁ。なんかありきたりのアニメなんじゃないという感じで興味もわかなかったんです。
しかし、ぐうぜん鬼滅の刃の何話かをabematvでぼーと見てたんですが、これがとてもおもしろいんだっ!!!
たぶん1話を見てたと思うのだが、ねずこ(妹)が鬼になって、
炭治朗(主人公)を襲うんです!!、そこでやられるーといった瞬間鬼狩りがやってきて、ねずこを殺そうとするのです。!
そこでのやり取りがすごく面白いんです!!!!
なんかやり取りがすごい熱い!!
そこに引き込まれました。
基本的に語るタイプの和風バトルファンタジーって感じなのです。
語り好きとしてはとても興味深く、深くまで考えさせられるわなぁ~
こう個人個人が考えぬくシーンが多々あります!
こういうの好きなんですよねー。
バトルもかなり面白いですが、鬼とはなんだとか鬼殺隊とはとか、あとは敵味方問わず、去り際の悲しみなど奥が深い作品となっています。
かーなーしみーのー、むーこーでもー♪(すまぬ、スクールデイズネタだっ)
あとは2話、3話と炭冶朗が修行をする回なんだが、特に3話がとても熱かった!男とは前にどんな時も前に進まなくてはならない!というシーンがあってジーンと来たなぁ
ボクモガンバロウとオモイマシタ
こう男はこうあるべきだという語りも大好きでつい熱くなってしまいます!
4話は今まで鍛え抜いてきた修行で真の男となった炭冶朗がバトルで活躍するシーンなのですが、がんばってきてよかったねと思います。
まぁ物語はまだまだ序章なのでこれからです!
5話まで見たけど今期一期待のアニメです!!
2位:かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
個人的おすすアニメなので強くおすすめしたい作品です。

引用:かぐや様は告らせたい1巻から
個人的に久々の大ヒット作品でした!!
いや、現に大々的にヒットしているわけですが!!
アニメを最初みていて内容としてはなんかありがちのようでない感じ!!
単純シンプルな恋愛コメデイでとても面白かったです。
簡単に説明すると超優秀な学校があり、そこの生徒会長と副会長がいて、
その二人は当然優秀中の優秀ではならない!!!
生徒会長は白銀会長で、勉学一本で全てをひれふし最高地位にいたるというもの。
それとは対象的な副会長かぐやは、家柄、財産、才能、全てにおいて天才。
そんな二人の戦略的恋愛頭脳戦なのです。
これがやはり面白かった!!
とにかくあきない!!
次はどんな内容なんだろうと完全に魅了されていました。
そんな神アニメなのですが、まぁ妻に見せたらくだらないアニメだと一蹴されました。
かぐやと白銀の二人のやりとりにやきもきするのだとか。
もっと素直になってはよ告白しろと言うのです。
ちょっと残念に思った僕でした。
なぜこの素晴らしさがわからない!!
この高度かつレベルの高い戦略的な所が面白いというのに!
かぐや
あえて多くは語りません。
見て下さい。
そして、わかってください!!
この子めっちゃいい子なんですー!!!
このアニメの最後の方を見ていて始めて気づくことなのですが、とても世話焼きで周りの評価を気にせず自分の信念を貫くところとかあるのですが、
僕はこういう人間はとても好きです。