こんにちは
今回は僕たち夫婦のブログで高単価の案件が売れてかなり嬉しくなったので、その方法や具体的な説明をしたいと思います。
物を売るセールスライティングの話もしたり心理学のおすすめの効果の話も出てくるので、ブログで稼ぎたいと思っている方には必見のブログ記事となるでしょう。
ぶっちゃけここまで説明している人はいないと思うので強くおすすめします!
ではスタートです。
【ブログアフィリエイト】高単価案件を狙うべし!

ブログで稼ぎたいと思っている方はとても多いと思います。そんなあなたには高単価のアフィリエイトをおすすめします。
高単価の案件でも物は売れます。
詳しく解説していきますね。
高単価でも低単価でも売れる確率はほぼ一緒
あのブログ界隈で有名なマナブさんの言っていました。
「単価は安くても高くても関係なく売れる。だったら高単価のものを売った方がかせげるよね」
この事を聞いた僕は早速高単価のアフィリエイトに着目して、ダイエットのジム系のアフィリエイトの広告を載せました。
そしたら、一か月後には売れたではありませんか!?
一気に4万円が報酬で入ってきたのです。
今までこんな金額稼いだことがない僕は嬉しすぎて震えましたね。
今までの僕のアフィリエイトの失敗例
マナブさんのこの発言を聞くまではひたすら低単価の商品ばかり売っていました。
300円の報酬が高いほうで、ほとんどは100円未満。
ひどい時は3円とか・・・。
こんなの無理ゲーと思ってましたね。
一応こんな方法は間違えていると思ったので、高単価の商品をASPで調べたのですが、いいのがなくて断念。
そもそも自分の強みがわからなかったので、調べ方も浅かったですね。
でもよくよく考えてみれば簡単な話だったのです。
僕はダイエットや体を動かす事や筋トレが好きなのでそれ系を進めればいいだけの話だったんですね。
でもやはりなんの経験もない僕は高単価なんて売れるわけがないと思ってしまったんですね。
だってみんな安い商品を買うじゃないですか?
そこが痛い落とし穴で盲点だったんですねぇ。
世の中にはお金をたくさん持っている人もいるのです。
そういう人からしたらうんじゅうまんというお金は安いものなのです。
安くなくても悩みが深かったら即購入するんですね。
初歩的なセールスライティングで高単価報酬ゲット

同じくマナブさんの動画でセールスライティングの勉強をしました。
セールスライティングとは簡単に説明するとネット上での物を売る方法ですね。
そのセールスライティングをとある心理学に基づいて文章を書いたら高単価報酬をゲットできたのです。
その方法を詳しく解説しますね。
【悪用厳禁】小さなYESを段階を踏むように取っていく
マナブさんのセールスライティングでの心理学の一つとして最もこれは効果がでかそうだと思ったのが、この小さなYESを取っていくというものです。
どういうこと?と思った方大丈夫です。
ゆっくり説明しますね。
例えば僕が会社員で相手が取引先だった場合のメールでは以下のように送ります。
かっこ部分は取引先の考えている内容です。
最近寒いですね。←YESを取っている。(本当に寒いよな~)
この間の商品説明最高でした。
やはり自信がおありでしたのではないでしょうか?←YES取り(そう!自信があったからそう言ってもらえると嬉しいぜ)
流石だと思いました。
そこでお話なのですが、今日から10日間の間お時間おありですか?←YES取り(10日間の間だったら火曜の日が空いてるな)
時間がおありでしたら、また一緒にランチでもいかがでしょうか。(よしいこう!)
こんな感じで小さなYESを獲得すると相手は
「うんうん、そうそう」と気分がよくなるのです。
「なんだか、この人わかってらっしゃる」みたいな感じですね。
この小さなYESを4,5回取れば最終的なランチはもうほぼ確定に近いんです。
この方法は僕はすごい効果だと思いすぐに実践に移り高単価報酬をゲットしたのです。
おすすめ心理学パート2【悪用厳禁】
パート2は簡単な事で、ずばり絶対に押すなよ効果です。効果名は自分で考えました。正しい名称はわかりません。
例えばこのボタン絶対に押さないでねと言われたら、
「え・・・、わかったよ(押したいなぁ)」
と考えるのです。
そこで商品を売るさいに、
「今すぐ購入に至らないでください」
と文末に加えるのです。
これで、相手は「え?でも購入してみたいかも・・・」と思うのです。
僕はこの効果は心にはこなくておまけ程度で実践しているって感じですね。
もしかしたらものすごい効果があるのかもしれないので皆さんと共有させていただきました。
ブログアフィリエイトでの高単価で攻略まとめ

・まずは自分の強みを理解しましょう。
なぜかというと自分の強み=誰にも真似されないからで、しかも完全オリジナルだからです。
完全オリジナルだとライバルも少ないので物が売れやすいでしょう。
・そしてその強みを利用して高単価のアフィリエイトをしましょう。
その際セールスライティングや心理学などを併用すると売れる確率は高くなるでしょう。
でも基本的にPV数を稼ぐ事が大事です。
色んな攻略法はあるけど物が売れるのはPV数と比例されるからです。
つまりきままにブログ運営していたらそのうちなんとかなるよというお話でした。
僕が高単価報酬をゲットする際一か月かかったのもPV数が少ないため売る広告を見られる回数が少なかったためです。
これが高いPV数を持っていたら一日に2,3件売れるのもおかしい話ではありません。
4万が3件売れれば12万です。一日で12万って夢がありますよね。
ではこのくらいで終わりたいと思います。