PVアクセスランキング にほんブログ村

ラグマス

【感想】ラグナロクマスターズ実は隠れてやってたけど勝手ながら評価してみた

2019年12月8日

夕焼けはたのん

夕焼けはたのん

アラフォーの夫婦。 北海道でひきこもりながらまったりと生活しています。 お互い障がいを持っているけど時々鬱になりながらも元気に暮らしています。管理人夕焼けはゲームアニメお絵かきが好きで、妻のはたのんは手芸、歌が好きです。 時々作業所という障がいを持った一般就労を目指す所でまったりと訓練中 闘病しながら生きる事をエンジョイ中

こんにちは。
だいぶ前の記事でラグナロクマスターズの事を書きまして、その時は開始5分くらいでやめてアンインストールしたのだけど、
今から一ヶ月前から実はこそこそやっていました。
そこで思ったことなどを書いていこうと思い、評価などもしていきたいと思います。

レベル上げがしんどい

僕はRPGなどが好きなのですが、唯一苦手なことがありました。
それはレベル上げ。
もうだるくなってくるのね、あの単純作業。
302538.jpg
脳が死んでく感じがしてとても苦手です。
なので、このラグナロクマスターズもMMOなのだけど、もうレベル上げがしんどい。
しんどいのでベース75上位二次職15くらいでもうレベルも上がらなくなりヤル気失せました。
でも逆に考えてここまで頑張れたのは楽しかったからです。
その理由を語ります。

やる事が意外に多くてとても楽しい!

このラグナロクマスターズは本家ROと比べるとやる事がとても多くて、わからないことはネットで調べながらだったのですが、とても面白いのです。
料理やらペットが戦ってくれたり、冒険したり、アルバイトしたり、クエストなどもあり、ソロで活動してたのですが、とても最初の頃は新鮮でした。
1410803.jpg
レベル1から15まではクエストでレベル上げしていたのですが、
「クエスト(おつかい)はもういいから狩りをさせろよおおお」
と思いながら、15レベルまで粘り強くおつかいの日々。
15からは依頼クエストがあり、レベルが上がるのもとても速くとても楽しい!!
ちなみに最初に選んだ職業はソードマンでした!
クリ味型ナイトになるのだああああと意気ごんでいました。
しかし、ユーチューブのラグナロクマスターズのバッシュ動画があり、なんとバッシュで1万、2万ダメージ与えていて、やはりここはバッシュビルド型だと思い、ステータスリセット。
STRにがんがん振っていきました。
しかし、ネイガンという装備とボンゴンカードを預けても8000ダメくらいしかでない・・・。
それでもめげずにひたすらバッシュ連打で狩りをしていました。
あとで知ったのですが、RKのアクティブスキル「コンセントレーション」とか「ロードオーラ」とかのスキルを取ったら、1万ダメ行きました!
ですが、ひたすらバッシュも飽きてきて、次はやはりクリ味型だと思い、クリ装備を買っていって、試し切りをしてみました。(リアルマネー課金一万しました)
ですが、攻撃速度がとてもおそくて
「うーん、なんかいまいちだなー」
と。
爽快感が全然ないのです。
1750182.jpg
そこで次は槍のピアースビルドを試してみました。
大型の敵に3万ダメ!!
これは気持ちいい!!
しかし、大型の敵少ないのだが・・・。
ほとんど中型のモンスターじゃないか!!
そこで、僕は中型モンスターにはネイガンを装備して、「バッシュ!」
大型モンスターには、ハルバートを装備して、「ピアース!!」
あれ、これでよくねw
なんかゲームクリアしてもいいよね・・・w

ラグナロクマスターズの評価

僕はレベル上げがだいたい60レベルあたりからなかなか上がらなくて飽きてしまったのですが、レベル上げが楽しいという方には、もっとこのゲームの魅力を伝えられるのかもしれない。
レベル上げなんでしんどいんだよ。オート機能あるだろと思われたかもしれませんが、自動狩りをしている間スマホいじれないし、電池めっちゃ食うしで、ストレスがたまっていったんですよね。
パソコンでやればよかったと後悔。
でも、他にも魅力的なクエストだったり、PTプレイなども楽しめると思うんですよね(僕はソロプレイ)
よって、僕のラグナロクマスターズの評価は100点満点中70点と行ったところかな。
なんだかんだで楽しんだ夕焼けであった。

追記

なんか終わる流れで記事終えたけど実はまだやってました。
というのも、今まで軽視していた属性でヤル気が出てきました。
本家ROの方ではセージに属性石を渡して、属性をかけてもらうのが属性石での属性のかけかたなのですが、ラグマスのほうはとても楽なのです。
ラグマスの消耗品アイテム欄を見てみると属性石が出てくるじゃないですか。
「これなんだ?使えるのか?」
と疑問に思い早速使ってみると、属性が乗ったのです。
その時ジョブ上げでナイトメアを狩っていたのですが、彼らは念属性のため適当な石を選んだのです。
ダメージ14000くらいのダメが30000ダメになり、
「すごい!!属性がこんなにお手軽にかけられるのか!」
と、とても喜んだのです。
これはETの30階のボスで手詰まりだったのですが、可能性が見えてきました。
結構大ダメージを与えられるんじゃないだろうか!?
今からわくわくどきどきもんですっ!!
あとスパイラルピアースは取った方が良いのだろうか・・・。
小型に強いというのは便利なのだけど、残りスキルポイント的に取った方が得策なのか・・・。
少し調べる必要がありそうですね。


やまと
ここまで読んでくれてありがとうなの~ん
今回もタメになる記事だったわね
みょんむ
やまと
これからも頑張って書いてくのでよろしくなの~ん。キャハ💛


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
夕焼けはたのん

夕焼けはたのん

アラフォーの夫婦。 北海道でひきこもりながらまったりと生活しています。 お互い障がいを持っているけど時々鬱になりながらも元気に暮らしています。管理人夕焼けはゲームアニメお絵かきが好きで、妻のはたのんは手芸、歌が好きです。 時々作業所という障がいを持った一般就労を目指す所でまったりと訓練中 闘病しながら生きる事をエンジョイ中

-ラグマス